So-net無料ブログ作成

赤く色づいて [野菜]

ミニトマト、ようやく一粒が色づきました。
青々した連なる実が赤くなる日が楽しみo(^-^)o


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニトマトが! [野菜]


いくつも実が成りはじめたよ\(^O^)/
赤く色づく日が楽しみだねo(^-^)o


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニトマトの花 [野菜]


ミニトマトの花が咲いたよ。
甘いトマトできるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

収穫したよ~ [野菜]

小ぶりながらも いっぱいに出来たサヤエンドウ。

晩ご飯のおかずに使いましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニトマトの苗 [野菜]

ホームセンターに行くと、いろんな野菜の苗が出ています♪
えだまめの苗とか気になるのがいっぱいでした。

今回は、ミニトマト「甘っこ」の栽培に挑戦!
甘いミニトマトできるかな!?

昨日収穫した「はつかだいこん」と「さやえんどう」はみそ汁の具に。
ミニサイズのさやえんどうにはつかだいこんでしたが、どれも美味しかった\(^O^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はつかだいこん さくらんぼ [野菜]

さくらんぼという名前のはつかだいこん。
近くのホームセンターでタネを購入。

もう全部収穫してたかと思ったら、もう一つそのままなのがありました!

大きさは小ぶりなんでしょうが、見た目はとっても綺麗かな?


筑波山で買った(ハズ‥)の古株のカエルの置物と一緒に(笑)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

えんどうまめ [野菜]

プランターで野菜を作ろう!

ということで、エンドウマメ、ホウレンソウ、赤い丸いダイコンのタネを購入した。

赤い○ダイコンとホウレンソウは、写真を撮らないまま 収穫して終わってしまったので(^^ゞ
マメは花から撮って残しておくことに。


マメがいっぱい出来てきた\(^O^)/

** 覚書 **

赤い○ダイコンはラディッシュのような形で、それよりも小さく可愛い出来だった。
味はしっかりダイコン。

ホウレンソウもやはり小ぶりのものの 美味しいホウレンソウでした。
もっと大きくなるかと待ってたら、花咲きそうに(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。