So-net無料ブログ作成

気持ちがいいよ [ネコ]


物置の上でくつろぐ 長男坊のビビ。
強い風に煽られながら、かなり良い気持ちで寝転がっています。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コタツ布団がちょうどいい [ネコ]

コタツ布団の端が、ミコベムにとっては最高の寝床らしい。

この2匹、出会ったのは今から2年前。
ミコはそのときすでに5歳。
ベムはどこからかやってきた年齢不詳の行き倒れ。
いつの間にか庭に居着いて、、、
(いや、この家に住む!!というベムの執念が勝ったのだろう)
紆余曲折の末 うちの子になって彼女らは姉妹になった。
オトナになったメス同士はうまくいかないとか聞いてたから、
こんなに仲睦まじくなるとは想像もしていなくて、
2匹で何かやってると、なんかそれだけで良かったな~と思う。
ちゃんとベムはお姉さん(ミコ)のしていることを学んで、
覚えなくていいこともしっかり学習してたりする(笑)


見た目は強面のベムだけど、ウチに来るまで悲惨な生活をしてただけに、
もう3歳になるけれど、些細なことではしゃいでウキャ!とか鳴いて目を輝かせてる。
エイズキャリアでもあるだけに、少しでも長く楽しい時間を過ごさせてあげたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンカするほど仲が良い? [ネコ]

片方が寝るといそいそと傍に寄り、ときにはケンカをしながら折り合いを付け 寝る2匹。

眠いのに無理して目を開け、こちらを見るミコ。
眠っていていいのに~(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞い申し上げます=^_^= [ネコ]


惰眠を貪るミコ。短い夏休みは、こうして過ごしたい!?

朝、素早い動きで いつの間にか、さっきまでいた場所とは反対側へ移動し 玄関先から門外へ出ようとしていたミコ。
急いで捕らえようとしたけれど、瞬時に気がつかれて脱走開始!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
一緒になって朝から爆走してしまった(^◇^;)
運良く数分後(?)には、開けてあった玄関から家の中に駆け込んでくれたのでよかったけれど、ほんと一瞬の油断が命取りになるよな~。
ほんのちょぉ~っと、バラの方に意識がいってたんだよねぇ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大荒れの午後 [ネコ]

今日は昨日よりも暑く、場所によっては38度を超えたとか!
体温より高いって‥(^◇^;)

そういった気温の上昇もあってか、午後はカミナリが激しく鳴って
大雨と突風(?)も吹いたようで、、電車も一部が止まってしまってたようです。

イヤ~な予感を抱えつつ‥家に帰ってビックリ!
ある部分だけ、豪快に鉢が倒れたりして、散々な有様でした。

ボロボロになってしまった、ミニバラ アンバー、ニコラ、アンドレア。
そして、ベゴニア コーラルくん。。。
水没してたロベリアさん。
植え戻しましたが、、、果たして大丈夫なのか??
アンドレアは思い切り鉢の下で潰れてたからなぁ‥。


ってなことで、写真は猫のベム。
最近、アルミボードより高さもあってなんだかとってもイイ感じ♪とでも思ったのか?
ノートパソコンを枕にしたり、ベッドにしたりして グーグー寝てる不届きモノ!です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロベリアがお好き? [ネコ]


なんでか、ミコはこのロベリアがお気に召してる様子。
いつも玄関で、一直線にこの花の鉢に頭を突っ込み、葉にフンフンしている。
今日は、勢い余って(?)葉をハムハムと口にしてたぞ!
食べるもんじゃないからさ‥と言ったら、不満そうな顔で見てたけど(笑)

何かたまらん=^_^=というニオイでもするんだろうか?謎だ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

その後のあの子 [ネコ]

ほぼ1ヶ月前に出会った、捨て猫と思われる茶トラの子猫のその後の様子が届いた。

連れて帰った日は、1日中起きて落ち着かない様子だったとか。
新しい飼い主さんに抱かれて連れて行かれる頃には コテっと寝てたから
目が覚めたとき「ココ、ドコ?」な状況だったろうと思われる(^◇^;)
2,3日して落ち着いて、今は 飼い主さんの傍で一緒に寝る日を送っているということでした。
可愛がってもらえて幸せな日々を送っているようで本当に良かった!


この写真はうちに連れ帰った日の夜の寝てる写真だけど、
きっとこんな風に安心した顔をして寝ていることでしょう♪

傍で共に生きる道を選ぶことはできなかったけれど、
幸せな日々を送れるように‥と そう願いを贈ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

好きにして~ [ネコ]


少々湿度の高い本日の昼間。
風通しの良い廊下で、もう どうにでもして~!そんな感じで寝転がるミコ。

外では、ビビが 珍しく 玄関前で長い時間寝転んでいた。

花相手に 何かしているのを 見守っていたらしい。
手入れが終わって家に戻ったら、もう姿がない‥。

一方 ベムはビビの寝転がる姿を見て、家の中から大騒ぎ。
玄関を開けたら、いそいそと出てきたぞ。

どうやら、一緒に 何かしてるのを見ていたかったらしい。

もういいでしょ?と中に追いやったら、、、
玄関のドアの前で伏せをして待ってたよ。。。拗ねてるのか?ベム。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しっぽで魚釣り? [ネコ]


カウンターの上の端っこに座り、しっぽを垂らして‥
まるで釣りでもしてるみたいに、微動だにせず長いことそのままの姿勢でいたミコ。

子供の頃 読んだ話で、氷の下の魚を捕ろうとキツネが頑張ってしっぽを垂らしていた
その光景が目に浮かんだ。

手でしっぽを触ろうとすると、ヒョイっと横に動かして 得意気な顔。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

抱き枕 [ネコ]


ミコがまだ1歳未満の野良の頃、こうやってお兄ちゃんの胸に抱かれて寝ていた
とても微笑ましい光景が思い出される。

あの頃のあたたかな記憶をミコは覚えているのだろうか?
最近は、ベムをこうして抱きしめて寝ていたりもする。

何か こう ふと お兄ちゃんのこととかを思い出したりしたんだろうか?

喪った命の分まで、幸せになってほしいと 6年前のこの時期、
連れて行こうかどうしようかと悩んだその過去を
悔いることなく 今 過ごせていることは、本当に幸運だと思う。

あの頃、親身になってアドバイスしてくれた人を喪ってからもずいぶんと時が流れた。
あなたがあの時渡してくれた気持ちに、今も 感謝している。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。