So-net無料ブログ作成
検索選択

情熱の赤 [バラ]

roseosaka.jpg_b.png
ローズ オオサカ(HT)
思っていた以上にキリッとして咲くバラです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ようやく咲いた ♪ [バラ]

sweetb.png
ロサ・エグランテリア (スイートブライア)
新芽がリンゴの香りを放つというのが有名かも。
2007年5月に植えてようやく初花です。
とっても可愛らしい花です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

個性的 [バラ]


ディスタントドラムス(シュラブ)
どんな状況でも、この蓮華のような開き方は健在。
とってもミニサイズで咲いたDDですが、うっとりとする色と形です♪


ブラックティ(HT)
雨に降られて雫付き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イイ色で咲いてます。 [バラ]


ステンレススチール(HT)
朝日を受けて、綺麗な柔らかな色に♪


インカ(HT)
蕾があがったな~と思うと、すぐ開花してくれます。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

葉がリンゴの香り [バラ]


ロサ・エグランテリア(R.eglanteria) 別名:スイートブライアー
特に新芽の時は、ほのかに甘~くリンゴの香りが漂います。

原種系というだけあるんでしょうか? トゲが大きくて鋭い!

おまけ:セント パトリック

前回の蕾の花は今ひとつ 綺麗に咲いてくれなかった(T.T)
写真は2つ目の花。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Whisky [バラ]


ウィスキー(HT)
朝 ~ 夕 でこんなにも 花の色が変わります。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒紅 [バラ]


今春もう何度目か?というくらい、何度もたくさんの花を咲かせるルイ14世。
コンパクトな樹形からも、鉢栽培に最適のようですv
この写真の花の前は、ワインの赤のようなこれより明るめの赤花ばかりだったけれど、
今日咲いてたこの花色は、ルイ独特の黒っぽい赤に近い色合いでウットリする色をしています。
秋に咲くこのバラの色は 特に絶品と聞いているので、秋の花色も要チェックですね☆

おまけ:ウイスキーの蕾

花開くまでは、もう少し時間が必要かな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mme. Antoine Mari [バラ]


綺麗に咲きましたね~。
淡い色と濃い色のグラデーションが素敵です。

おまけ:セント・パトリック
ゆっくりゆっくり 花開いてます。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マダム・アントワーヌ・マリー [バラ]

濃いピンク色だった蕾が、すこし 綻ぶと‥
薄い透明な花びらの色がのぞいてきます。

Mme. Antoine Mari (オールドローズ ティ系)

おまけ:まだ咲かぬ セント・パトリック(HT)

本当にゆっくりゆっくりと蕾が開いています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄色づくし [バラ]


うっとりしてしまう 鮮やかな色。

インカのアップ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。